忍者ブログ
My work of customized Blythe(Custom Blythe) and handmade clothes.
admin

2019.08.24 .Sat 02:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.19 .Fri 00:48










base doll= My best friend

ちょっとわがままな女の子をイメージして制作しました。


オークションは終了いたしました。
ご覧いただき、ありがとうございました。


この布に出会って考えた子です。
インパクトのある布に出会えて幸せ!

今回からお洋服を手縫いにしました。
ミシンの方が仕上がりがプロっぽいし、ミシンをかけること自体が嫌いではなかったのですが、
ミシンを出しづらくなった住環境の変化と、じっくり縫うことが楽しくなったのとで…

実際、楽しかったです♪
ただ、仕上がりに関しては、好みが分かれるところかもしれませんね(;´Д`)
でも、頑丈さはあると思う。
下手なミシンより、ほつれにくいんじゃないかと思います。

さて、今回一番悩んだのはカラーアイでした。
自作も何点か用意したんですが、結局不採用にしてしまいました。

逆に一番楽しかったのは、帽子と靴の制作です。
帽子は、ショッキングピンクですよ~!
かかっているソースみたいなのも、ショッキングピンク。
見ているだけでも楽しめちゃいましたw

あと、口元の削りが、自分的にはかなり理想的なカーブです。
いつもよりしっかり削り込んでいます。

工夫したというか、たまたまそうなっただけかもしれませんがw
デフォルトのお洋服や小物もしっかり似合う子です^^
着せ替えも楽しい子だと思いますよ^^

付属の小物に、チワワ(?だと思う)のフィギュアも入ってるんです。
一緒に飾ってあげるといいですね。
うちで撮影しようかと思ったんですが、開封しづらい構造だったので、
うちに前からあった別のフィギュアと撮影しちゃいましたけど・・・たぶん、そのチワワの方が色も合っていて、かわいいと思う(;^ω^)













拍手

PR
[23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
daily photo via instagram
プロフィール
HN:
Joe
性別:
非公開
自己紹介:
ブライスのアウトフィット作りがメインで、
ごくたまにブライスをカスタムします。
(以前はカスタムメインでしたが、逆転しました^^;)

ときどき、ヤフオクに出品しています。
---------------
ご意見・ご感想お待ちしております★(*^-^*)
出品中のブライスへのコメント欄を開けました。
(出品終了とともに閉めます)
お問い合わせなど、メッセージと合わせてご活用ください!

出品終了したものは、人様の手に渡った子たちですので、非公開で、メッセージにて賜わりたいと存じます。
また、内容によっては頂戴しましたメッセージに返信しかねる場合もございます。ご了承ください。
メッセージはこちらへどうぞ*
ブログ内検索
アクセス解析
(c)Atelier de VJI All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]