忍者ブログ
My work of customized Blythe(Custom Blythe) and handmade clothes.
admin

2019.08.24 .Sat 02:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.24 .Wed 22:24









base doll= rainy day parade


小説「恐るべき子供たち」(ジャン・コクトー作)の、エリザベートをイメージして制作いたしました。



オークションはこちら→★
オークションは終了いたしました。
ありがとうございました。


エリザベートは、少女と娘、無垢と悪女、育ちの良さと猥雑さ・・・
という具合に、いつも両極を行ったりきたりしているような女の子。

とても魅力的なキャラクターで、
1度はチャレンジしてみたいテーマでした。

当初はスモッキングワンピースだけを用意しましたが、
エリザベートは夜型なので、寝巻きセットも作りました。
もう娘と言っていい年なのに、
寝巻き姿、ボサボサ頭で弟に意地悪をするエリザベート・・・のイメージです。



特に、薔薇のレースの羽織ものは今回のお気に入りです^^
・・・そして、今回の裏テーマは薔薇でもあります。





今回のこのアイは、自作アイの中でも一番気に入ったものです。
ローズの絵と、ゴールドのブリオンが入っています。
ちょっと周辺部がいびつなのが難点ですが・・・^^;




ワンピースの刺繍も薔薇です。



クロスチャームの薔薇は、ヴィンテージカボション。
微妙な色が美しい、立体的なカボションです。


そして、お顔の詳細は・・・


まぶたはこんな感じ。
グラデーション塗装した上からゴールドパールをうすく吹いています。
つや仕上げ。
目の周りは、ぐるっとグレーで塗装しています。

オープンマウス。今回は歯を入れませんでした。
エリザベートの口は、虚空であってほしかったので。



こんな感じです。
よいご縁がありますように:->

拍手

PR
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
daily photo via instagram
プロフィール
HN:
Joe
性別:
非公開
自己紹介:
ブライスのアウトフィット作りがメインで、
ごくたまにブライスをカスタムします。
(以前はカスタムメインでしたが、逆転しました^^;)

ときどき、ヤフオクに出品しています。
---------------
ご意見・ご感想お待ちしております★(*^-^*)
出品中のブライスへのコメント欄を開けました。
(出品終了とともに閉めます)
お問い合わせなど、メッセージと合わせてご活用ください!

出品終了したものは、人様の手に渡った子たちですので、非公開で、メッセージにて賜わりたいと存じます。
また、内容によっては頂戴しましたメッセージに返信しかねる場合もございます。ご了承ください。
メッセージはこちらへどうぞ*
ブログ内検索
アクセス解析
(c)Atelier de VJI All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]