忍者ブログ
My work of customized Blythe(Custom Blythe) and handmade clothes.
admin

2019.08.24 .Sat 03:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.09.22 .Thu 13:44


写真クリックで拡大表示







ヘッドドレスとワンピのセットです。
オークションはこちら→★

終了は9月25日22時代です。
よろしくお願いいたします。



オークションは無事終了いたしました。
ありがとうございました!


アウトフィットだけの出品は初めてなのと、
出品数の多いカテゴリなので、そもそも入札があるのか・・・。
よいご縁がありますように*






最近、ずっとレース編みにハマっておりまして、
ハマりすぎて近所のママンたちに教えるくらいになりました(∩´∀`)∩ワーイ


中でもやりたかったのが、アイリッシュクロッシェレースの中でも、
このヘッドドレスのようなやつです。
えーと、モチーフが網にくっついてるみたいなやつです。


こういうのって、アンティークレースなんかではよく見かけるんですが、
現行品ではあまりないですよね。
今、雑貨店などで出回っている現行品は大抵、簡単な技術で編めるもの・・・丸く編んでいくコースターやドイリー、モチーフつなぎなどなんですね。だから安価なんですけども。
さらに、人件費の安いところで生産しますしね。




人件費はさておき、
アイリッシュクロッシェというのは技術としてはもっと幅のあるものなので、
それしか手に入らないのは残念だなーと思うわけです。



で、自作してみた、というのが今回のヘッドドレスです。
ちょっと豪華すぎた?w



ヨーロッパの片田舎の女の子の、ちょっとおめかしをイメージして作りました。
かなりフィクションなんだけども。
学校にもこれで行ってくれるといいなとか思うんだけども。



拍手

PR
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17
daily photo via instagram
プロフィール
HN:
Joe
性別:
非公開
自己紹介:
ブライスのアウトフィット作りがメインで、
ごくたまにブライスをカスタムします。
(以前はカスタムメインでしたが、逆転しました^^;)

ときどき、ヤフオクに出品しています。
---------------
ご意見・ご感想お待ちしております★(*^-^*)
出品中のブライスへのコメント欄を開けました。
(出品終了とともに閉めます)
お問い合わせなど、メッセージと合わせてご活用ください!

出品終了したものは、人様の手に渡った子たちですので、非公開で、メッセージにて賜わりたいと存じます。
また、内容によっては頂戴しましたメッセージに返信しかねる場合もございます。ご了承ください。
メッセージはこちらへどうぞ*
ブログ内検索
アクセス解析
(c)Atelier de VJI All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]