忍者ブログ
My work of customized Blythe(Custom Blythe) and handmade clothes.
admin

2019.08.24 .Sat 02:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.17 .Tue 12:57

fcc18986.jpeg

9f0274a2.jpeg

6249ac7a.jpeg






名前はモカちゃん。
無垢な子をイメージしてカスタムしました。
お洋服次第で、少年ぽくなったり女っぽくなったりします。


basedoll = Primadolly Ginger


このオークションは終了いたしました。
ご覧いただき、ありがとうございました。


最近のオークションは、追加画像よりも、オークション画面に直接貼るんですね。
今回、初挑戦してみましたw


*************


さて、制作後記です。

今回から、カラーアイとチャームを自作することにしました。
初めてカスタムをしたときから、カラーアイを自作してみたかったんですが、
材料が難しそうだし自分には無理、と最初からあきらめてたんです。

・・が、ドロップアイをどうしても使いたかったのに、全然手に入らないことが続いて、
人形は目が命!とかねてから思っていた自分としては、
もう作るしかない、と。

原型を作ることから何から何まで試行錯誤の連続でした。
「でした」なんて過去形で言ってますが、
奥が深くて、すごく楽しい世界です。

たくさんの試作品を穴の開いた厚紙にはめて眺めていると、
万感の思いがこみあげてきますww

カラーアイは、これからももっとレベルアップしていきたいと思ってます。

チャームもね、今回みたいなデフォルトの色違いというのも楽しいんですが、
もっといろいろ作ってみたいです。

※自作アイとチャームは、いわゆる高透明レジンを使っています。

このモカちゃんは、日焼け肌の子です。
個人的には日焼け肌が大好きで、エボニー以外はみんな持ってます^^
日焼け肌の子をカスタムするのも、好きなんです。
日焼け肌+黒髪 って、一度やってみたい組み合わせでした。

だけど、カスタムブライスとしてほしがってくださる方がいらっしゃるのかな???と、
ちょっと心配でもあります。


良いご縁がありますように・・・・


【追記】

追記するほどのことでもないんですが、
今回思いいれがあるのが、この口元です。
いつもは口角を上げ気味にするのですが、今回はあがってもさがってもいない口元を目指しました。

デフォルトの口角って、そんな感じですよね。
最近、それがいいな~って見とれることがよくあって(笑)
角度や光によって、笑っているようにも、ちょっとすねているようにも見えるんです。






d600.jpg

e600.jpg

f600.jpg

拍手

PR
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
daily photo via instagram
プロフィール
HN:
Joe
性別:
非公開
自己紹介:
ブライスのアウトフィット作りがメインで、
ごくたまにブライスをカスタムします。
(以前はカスタムメインでしたが、逆転しました^^;)

ときどき、ヤフオクに出品しています。
---------------
ご意見・ご感想お待ちしております★(*^-^*)
出品中のブライスへのコメント欄を開けました。
(出品終了とともに閉めます)
お問い合わせなど、メッセージと合わせてご活用ください!

出品終了したものは、人様の手に渡った子たちですので、非公開で、メッセージにて賜わりたいと存じます。
また、内容によっては頂戴しましたメッセージに返信しかねる場合もございます。ご了承ください。
メッセージはこちらへどうぞ*
ブログ内検索
アクセス解析
(c)Atelier de VJI All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]